431730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

永住権ってどうかな?

わたしが歩く人くんと知り合った頃(2003年8月)、歩く人くんは永住権を申請中で、ビザがおりるのを待っているところでした。

Skilled Migrantsとして永住権を申請したのですが、 (*能力を生かして、オーストラリアで役に立ちそうな人は移民できるんですねぇ。) いつビザがおりるかは運と職業次第らしいですよ!!!

オーストラリアで足りてない職業の人は比較的早くビザがおりるとか。。。 人によっては、数ヶ月で取れる場合もあれば、1年以上待たされた人もいます。

わたしが歩く人くんと付き合ってもいいかなぁと思った一つには「永住権を申請中」をいうことも少なからずありました。

永住権を取るということは、とりあえずはずっとオーストラリアにいるということですから、「オーストラリアにいるときだけの恋人」という先の見えている恋愛は避けれると思ったからです。

何度も言いますが、わたしには無駄な恋愛をしている時間はありません!!がけっぷちなんです!!

そして、もしうまくことが運んだら「わたしも永住権がもらえるかも(^^♪gamba 」と思ったことは言うまでもありません。

自分で取るのは挫折しましたが、もともとオーストラリアに来た目的が永住権取得ですからね。ウィンク

その頃「どうすれば永住権が取れる」かはあまりよくわかりませんでしたが、パートナービザを申請する場合、「事実上の婚姻関係が1年以上あること」が条件の一つであることは知っていました。

一方歩く人くんはどうかと言うと、わたしのビザのことまで考えていたかはわかりませんが、「結婚」を早くも意識していました。 さすが、インド人です!!

leftgrey.gif  もどる 次へ  rightgrey.gif


© Rakuten Group, Inc.